HOME > 採用案内

信用保証協会の自己紹介

信用保証協会とは

 信用保証協会は、信用保証協会法に基づき、信用保証の業務を行う「公的な保証人」です。信用保証の業務を通して 中小企業金融の円滑化を図り、中小企業の振興と地域経済の活力ある発展に貢献することを目指しています。 中小企業の経営動向に注意し、国・県・市などの経済対策や関連施策にも呼応し、 また金融機関や商工団体などの関係機関と連携しながら、適切な信用保証機能の発揮に努めています。

主な業務の紹介はこちら

求める人材

 中小企業のみなさまの経営の安定、支援・育成、そして地域経済の活力ある発展に貢献しようとする人材を求めています。

私たちと一緒に中小企業を応援しましょう!!

 私たちは、中小企業への保証業務、保証や経営に関する相談に加え、金融機関との勉強会なども実施しています。 また関係機関との親睦を深めるソフトボール大会などもあり、仕事以外でもみんなで一致団結しています。 富山を元気にするため、一緒に頑張りましょう。

採用案内
信用保証協会について 信用保証制度のしくみ 保証制度のご案内 情報公開資料 よくあるご質問
  • 〒930-8565 富山県富山市総曲輪2丁目1番3号 富山商工会議所ビル
    Tel (076)423−3171(代表)
  • Copyright cgc-toyama All right reserved.